スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web運営に対する考え方や取り組み方が変化した事」こそが、有効セッション数の増加や問い合わせ件数と比例

リニューアル前はかつらに興味がある方からサイトを見てもらえば良いと思ってましたが、それだけではコンバージョンに繋がらないという事が分かりました。

閲覧する方は、インターネットを使って自分の悩みを解消する方法を検索しています。だからこそ検索するお客様の立場に立った情報の見せ方は勿論ですが、そのような悩みを持った方が検索するであろう「キーワード」に対して多種多様の施策を行った事が結果的にお問い合わせ数や来店数に繋がったのだと思います。

また、サイトに掲載したい文書に関しても、KCEマーケティングさんの場合はまず私自身が原稿を作成する事を推奨されますので、自分でも自社サービスに対してこれまで以上に理解を深めたり、店舗施策等を企画する良いきっかけになったと思います。

何より自社サイト内に新着情報(ブログ情報)を掲載出来た事も、これまで以上に閲覧するお客様を想像しながら情報発信する事に繋がり、自分にとって非常に良かったと思えます。
SEO対策 効果
リニューアル前は正直、全てを業者任せにしていたような気がします。リニューアル後の今となっては、私自身の「web運営に対する考え方や取り組み方が変化した事」こそが、最終的に有効セッション数の増加や問い合わせ件数と比例しているのではないかと感じています。
スポンサーサイト

テーマ : Google関連
ジャンル : コンピュータ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。